QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
KO416BA
KO416BA
意識の低いおデブゲーマーです。

2017年09月07日

平成29年度富士総合火力演習

今年は総火演に行ってきました!

なんと運良く一般応募に当選し、はがきが送られてきた時は本当に嬉しかったです(^ω^)

総火演へは普段Twitterでお世話になっている愛知県のフォロワーさん2人と参加。

日が昇るくらいの時間に会場へ着きましたが、既に並んでいる人はたくさん…
特にEスタンド目当ての人が多かったです。

我々は前の方で見たかったので、シート席へ行きましたが前から4列目…
写真を撮るには良くない位置でしたね(´・_・`)

自分は4回目の総火演でしたが、一緒に行った2人は初観戦で大興奮。
点検射が終わった途端に( ˘ω˘ ) スヤァ…

自分はとにかく発砲炎をカメラに収めたく、戦車が撃つ時は常に連写しまくり。
スマホでも撮りたかったのですが、Xperia XZsではタイムシフト連写の機能が使えず、撮れずしまいでした(インストールはされてることになってるんですけどね…)

惜しかったのがこちら


点検射で唯一発砲炎が撮れたのは120mm迫撃砲RTのみ。


点検射から会場整備を挟み、小野寺防衛大臣の登場。


大臣が登場した直後から雲が晴れて日差しが照りつけるようになりました。
お陰で肌が真っ赤に日焼け(´・ω・`)

富士山にかかっていた雲も晴れて、綺麗に見えます。



前段演習ではなんとか発砲炎を写真に収めたものの、人が写りこんでしまいましたorz







戦車は本当にかっこいいですね( *´︶`*)

富士山TOTも撮れました!



後段演習ではレンズに砂が入ってしまい、カメラが砂にピントを合わせようとしてオートフォーカスが機能せず…

というわけで後段演習はロクに撮れずじまい(´;ㅿ;`)

後段演習直前に爆撃誘導員が密かに会場入り。
Bスタンド前シートに行ってよかった〜(^ω^)


F-2を爆撃誘導してましたね。


なんやかんやで総火演も終わりが近づき、フィナーレを迎え、スモークとヘリのパスで総火演は終了。
スモークを撮れた事が一番嬉しかったです。




装備展示では16式機動戦闘車やAAV7も来てました



また来年も行きたいな〜






同じカテゴリー(駐屯地祭)の記事画像
第10師団創立54周年記念行事
同じカテゴリー(駐屯地祭)の記事
 第10師団創立54周年記念行事 (2016-11-19 21:52)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。